日常話

今回は日常話です!
以前、私は客先常駐(SE)の仕事をしていた時によく終電後に業務から解放されたため
安いビジホやネカフェ、漫喫に泊まることがありました。
そのため、これらは私にとって結構身近な存在でした。

また夫と連絡を取り合い交際を始めるようになったのは、
この仕事を鬱で休職&退職し、リハビリとしてフルタイムのアルバイトをし始めた頃
(休職中は当然それどころではなくスマホは一週間に一回も見れなかった…)。
鬱から復活しようとしている所だと夫は知っており、
出かける時間を短時間にしたり車で行けるところに出かけるなど気を遣ってくれました。
その上で、出先でちょっと横になりたい…ということが稀にあり、その間夫も何か出来る場所…
そうだ、ネカフェや漫喫にしよう!と提案してみたところ、夫は当初ドン引きしていましたが…

キョド103


夫は、デスマーチの時は客先で段ボールを敷いて寝ていた
という正統派?だったため
ネカフェに泊まったことがなかったのだった。

客先との契約で、ある一定の時間帯は作業エリアから退出してほしいと言われている場合などは
終電以降であっても私のように強制的に敷地外に出されるケースもあります。案件によっていろいろですね

そんなこんなで夫はえらくネカフェを気に入ってしまい、何も予定がなければネカフェで漫画読みたいというように自ら言い出すようになってしまったのでした。私より気に入ってるわ…

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ