日常&仕事の話です

私は現在複数の仕事を請けており不規則なスケジュールで
在宅・通いを組み合わせ働いています。
(本当は全部在宅にしたいのですがお客さんの都合で
最近通いが増えてしまい同時に複数の仕事をすることができずショック

そのお客さんの中のとある方々から
歓迎会と称したランチに誘われたのですが…

20201116

客先常駐・派遣社員・業務委託などで働く人なら
きっとわかる人も多いはず

かつての客先常駐の頃からそうなのですが
お客さんは一定以上の規模の企業様なので
そこの社員さんは当然エリートが多いわけです。
殆どが2コマ目みたいな方なんですが
3コマ目のような人が必ずいるんですね…

やれ大学生の時に親に外車買ってもらったとか
高額な趣味話とか脈絡なくぶっこんでくるんですね💦
あれ?…一応歓迎会…ですよね??
…「持ってる人」なら悠然としていればいいのでは?
と思うのですがどういう気持ちなんでしょうかね???
なぜ、全身ノーブランドで固めた奴にそこまで??

このマウント女性からは
私が子供がいないのにこの企業様でフルタイムで働いてないことについて
遠回しに嫌味を言われたりもしましたね~
(※本当は在宅を合わせたら10時間~13時間は稼働していることが多い。
Twitterでは余裕ぶっこいてるのを装いたくて
ちょくちょくカフェの写真上げたりしてますが)

私は在宅でやりたい仕事を…色んなジャンルに少しずつ手を出して
そこそこ単価を上げる努力をし…時に好きな分野の情報収集をする。
不妊治療以外の生活では夫とウサギがいて、
更にいうなら毒親育ちの人向けのボランティアができる時間があれば
それで十分なんですねそれ以上はもう求める気持ちがないんです。
なのでこのブログも気が向くときだけ書いて、広告も貼らずにいるんですね。
(↑めんどくさいから、ともいう)

毎朝東京まで出てきて颯爽と大都会で働くのが良しとされている中で
私みたいな働き方はまだまだ少数派なのかもしれないけれど
これから増えて行ったらいいなあ。

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村