今回は過去の話です。
ネット上では千葉県disって結構良くあるネタですが
リアルでしかも千葉県に住んでいる人がいる場でやれるような
無神経な人は後にも先にもこの人だけだったなあ。



↑というか親御さんが終の棲家で千葉を選んだのに失礼じゃないのか

あえてズレた返答をしたのであった
世の中親御さんが戸建てなり分譲マンションなり
家を買っている人も星の数ほどいますけど
子供って最終的に何だかんだでほとんどが家を出ていくものじゃないですか。
(サラリーマン家庭で継ぐものがなければなおさら)
私の実家も親が購入した戸建てですが
三姉妹全員家を出ています。
親が亡くなった後は更地にするなりリノベして人に貸すなり
なんなり色々策はあるわけで。
夫も両親は亡くなっていますが
実家の持ち物だった家屋の一部を人に貸したり
土地をアパートにしたりして
兄弟それぞれなんとか活用しているようです。
当時「墓守娘」とか毒親のせいで家を出られない…
といったシチュエーションに敏感だった私は
ズレ半分マジレス半分で返したのでした
彼女は無事東京に住めたのでしょうか?
それは分かりません…
↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村
ネット上では千葉県disって結構良くあるネタですが
リアルでしかも千葉県に住んでいる人がいる場でやれるような
無神経な人は後にも先にもこの人だけだったなあ。



↑というか親御さんが終の棲家で千葉を選んだのに失礼じゃないのか

あえてズレた返答をしたのであった
世の中親御さんが戸建てなり分譲マンションなり
家を買っている人も星の数ほどいますけど
子供って最終的に何だかんだでほとんどが家を出ていくものじゃないですか。
(サラリーマン家庭で継ぐものがなければなおさら)
私の実家も親が購入した戸建てですが
三姉妹全員家を出ています。
親が亡くなった後は更地にするなりリノベして人に貸すなり
なんなり色々策はあるわけで。
夫も両親は亡くなっていますが
実家の持ち物だった家屋の一部を人に貸したり
土地をアパートにしたりして
兄弟それぞれなんとか活用しているようです。
当時「墓守娘」とか毒親のせいで家を出られない…
といったシチュエーションに敏感だった私は
ズレ半分マジレス半分で返したのでした
彼女は無事東京に住めたのでしょうか?
それは分かりません…
↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります

にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
同じ都道府県に住んでいるなら民度低いよねって言われても手放しでニコニコ同意してくれてると思ってるんでしょうね
無神経の下りホント同意です
コメントありがとうございます。
民度~のあたりは主語が大きすぎて対応に困りますよね。
千葉県も他の都道府県同様に商業、観光、文教、工業、開発etc様々な地区がありますし
勿論田畑や竹林がある自然豊かなエリアもあるので正直どこに住むかで印象は変わると思います。
それは千葉に限ったことではないですしね。
理由がなんにせよ千葉県が嫌、東京に住みたいというのであれば迷わずに
己の意志で住みたい場所を選択して住んでほしいですね。
勿論今ある家が親御さんが汗水流して手に入れたおうちであっても、それはあくまで
親御さんが住む家であって、子供がそこに縛られる言われは無いと思っています。
あ、毒親育ちフィルターでちょっと強い見方になってしまったかもしれないです💦