今回は過去の話です。

ネット上では千葉県disって結構良くあるネタですが
リアルでしかも千葉県に住んでいる人がいる場でやれるような
無神経な人は後にも先にもこの人だけだったなあ。

20200427_001

20200427_002

20200427_003
↑というか親御さんが終の棲家で千葉を選んだのに失礼じゃないのか

20200427_004

あえてズレた返答をしたのであった

世の中親御さんが戸建てなり分譲マンションなり
家を買っている人も星の数ほどいますけど
子供って最終的に何だかんだでほとんどが家を出ていくものじゃないですか。
(サラリーマン家庭で継ぐものがなければなおさら)

私の実家も親が購入した戸建てですが
三姉妹全員家を出ています。
親が亡くなった後は更地にするなりリノベして人に貸すなり
なんなり色々策はあるわけで。

夫も両親は亡くなっていますが
実家の持ち物だった家屋の一部を人に貸したり
土地をアパートにしたりして
兄弟それぞれなんとか活用しているようです。

当時「墓守娘」とか毒親のせいで家を出られない…
といったシチュエーションに敏感だった私は
ズレ半分マジレス半分で返したのでした

彼女は無事東京に住めたのでしょうか?
それは分かりません…

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村