過去単話です
少し胸糞表現がありますので
そういうお話が苦手な方は
閲覧をお控えください💦

20220814
20220814 2
20220814 3
20220814 4
20220814 5
20220814 6


彼もまた犠牲者だったのだ…

初めて御覧になる方のためにご説明しますと
大学2年後半に、私は毒母との関係から
社交不安障害(社会不安障害ともいう)と鬱状態になり
メンタルクリニックに通いながら
何とか生きている状態でした。

電車も怖い、外食も怖い。
知っているはずの友人とも目を合わせられない。
バイトでは頭が真っ白になる…。
酷いときはそんな状態でした。

今はそれもほぼ根っこの状態で押さえられていますが
当時そのような精神状態で生きていたので
ちょっとその辺の若い男性に怒鳴りつけられただけでも
精神的ショックはかなりのものでした。

なるべく隅に隠れるようにして必死に生きていても
「誰かをだまして儲けよう、〇〇に勧誘しよう」
という人はあっさりと私の精神の弱さを見抜き
ターミナル駅で沢山人が待っているはずの横断歩道でさえ
一直線に私に向かってやってきて話しかけてきたりしました。
胡散臭い募金箱を突き付けられ、怖くて黙っていると
暴言を吐かれたこともありました。
(漫画では女性にしていましたが、実際は大柄な男性でした)

横断歩道での信号待ち、ほんと恐怖でした。

今コロナ禍で再び漫画のような怪しい手口の
商売が流行ってきているように感じています。
某県でモモが大量に盗難され、その直後に
駅前で怪しい果物売りが多数出現した、というニュースを見て
今回の話を描こうと思い立ちました。

どうかこれを読まれている皆様が
だます側の片棒を担がされることも、
だまされる側にもなりませんように。
長々とお読みいただきありがとうございました!

↓不定期更新のため、読者登録していただけると更新が把握しやすいです!
登録していただけると励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングバナー